対峙

暑いですね。風がないのがまたきつい(;´Д`)


さて、いよいよA企業の最終面接が明日に迫りました。
B企業のネタも後日書くといいましたが、やめときます。
ネタにするほど就活がうまくいってるわけでもないし。今はそれどころじゃない。


内定が取れれば何でもいい。
今の現状を直視する度に、この考えに引きずられかけたけど。
結局最後は自分の意思。自分で決めなくちゃいけない。


いろいろ考えた結果、今日は明日の面接準備のみに時間を割くことにしました。
諦めや、逃げにならないよう。今日は本気で面接準備します。


メッセの過去ログやこれまでの面接を参考に。
以下の考えをまとめてみるつもり。


◎企業研究
◎やりたい仕事・理由
◎学生時代に得てきたもの(自己PR)
◎他社選考状況(業界研究)
◎なぜその会社なのか。他社との独自性・差別化は
◎今後のキャリアプラン


○なぜこの業界に興味を持ったか
○就活やってるときの軸は
○これまでの人生で挫折したこと
○会社のいいところと改善点
○なぜ自分がこの会社にふさわしいと思うのか、求めている人材と合致するのか


☆最終は雰囲気重視。適度な自信と笑顔。元気に。顔色勝負
☆熱意とやる気と必死さ。
☆早口になりすぎない
☆第一志望。の熱意を伝えきること


突っ込みどころあったら遠慮なく放ってくださいw
それにしても、ばね業界の業界研究が難しい><;
T○Sの「がっちりマンデー!」に特集があったのは幸運。


明日は2限に出てから、シーパラ付近へ。
がんばりまするお(^ω^)

ばね 第4版

ばね 第4版